2012年7月12日木曜日

ヤツはゲームしたいが為に、携帯をスマホに機種変更する(?)ということで。

北米DSiウェアとして配信されている『Zenonia』を、ちまちま進めてみる。

http://us.gamevil.com/games.php?m=NintendoDSiDetail&gid=19

本作は、韓国のメーカーGamevilが生み出したアクションRPGで、オイラが過去にプレイしたDSiウェア『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』『マジカルファンタジスタ』と同じく、携帯アプリ出身の作品。
詳細を調べてみたところ、プラットフォーム欄にiOS, Android, Windows Mobileとあったので、主にスマートフォンがメイン…という事でいいのだろうか?

韓国作品のRPGというと、かつての『西風の狂詩曲』とか『アークトゥルス』のように、グラフィックは良いのだけど、ストーリーは日本人の感性とは微妙に外れていて「なんで、そう、なるのっ!」とツッコミたくなるような展開…という印象があったのだけど、本作にはそういう展開は殆ど見られず、ストレートに面白い。
勿論アクション部分もSFC時代の名作に負けず劣らず、シンプルかつ爽快感のある仕様で、なかなかいい感じ…これもまた「携帯アプリからの移植モノは当たり」に該当する一作でしたな(笑)

ちなみにスマホの方では、もう4作目まで出ている長期シリーズだそうで。

しかも3からは、日本語版も出ているそうで。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.zenonia3.global.multilingual&hl=ja

う~む…今プレイしている初代がなかなか面白くて気に行ったから、続編があるならそっちも是非プレイしてみたいところなんだが。
DSiウェアとして移植されればベストだけど、初代が配信されてから二年くらい経っているし、3DSが主流になりつつある昨今でそれは望め無さそうだし…アレか?コレは天がオイラに

スマホに機種変更しなさい

とでも言ってるのか?のか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿