2012年7月13日金曜日

カレーの試食ならばおまかせあれ、というかむしろ喜んで!!ウェルカム!!(笑)ということで。

月初めにくだらん&無駄な呼び出し(7月5日分参照)を受けて、今月はまだドサ回りに行けてなかったので、三連休の前にいっぺんやっとこうと久々に車をかっ飛ばす。

で、杉津PA(上)で昼メシに食べた、若狭牛と夏野菜カレー
トマトカレーがベースらしくて辛味はそんなでもないけれど、酸味があって食欲が増進するので、夏に食べる分には実に良い感じ。

え?店長、コレ週替わり(つまり今週だけ)のメニューなの?
も、勿体無いよ!この味だったら、夏季限定のレギュラーメニューとしても全然いけるって!

あと夏の催しの一つとしてサイダーのコーナーが作られており、その中に「ローヤルさわやか」なる福井県の地サイダーもあったので、試しに買ってみた。
何でも1970年代からある、福井県の由緒正しきご当地ドリンクだそうで…あぁ、そういや店長も「昔は自分も飲んでいた」とか言ってましたな。

一応炭酸飲料とはあるけれど、微炭酸って感じで炭酸は弱め。
味はメロン味…でいいのかなぁ?果汁は未使用だけど。
着色料使いまくりの緑色ドリンクだけど、これがなかなかどうして美味い。
この独特のチープ感が、自分にはいいんぢゃよ~。

コレは気に入った、次に来た時も買おう(ニヤリ

【参考】

北陸ローヤルボトリング協業組合
http://royal.cmbc.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿