2012年7月11日水曜日

実はワタクシ…ゲームは勿論、アニメすらロクに観た事がありません!(キリッ ということで。

先日発売になった3DSソフト『ダンボール戦機 爆ブースト』を唐突に購入。
http://www.danball-senki.jp/baku-boost/

いや、何か店頭で眺めていたらフラフラとね…。

とはいえ、オイラ『ダンボール戦機』に関しては、ゲームは「PSPで出ている、何かプラモともコラボしまくっているね」というだけ、アニメに至っては「AT-Xでたまたま流れていたのを横目で観ていただけ」という程度の認識でしかなく、ファンの人にしてみれば罰当たりもいいところの素人。

ホント、何で買っちゃったんだろう?(笑)

しかしそれは同時に「まっさらな状態で楽しめる」という事でもあり、 いや実際予備知識無しでプレイしてみると、コレがなかなかどうして面白いですぜ!?

また、最後発だけあってダウンロードコンテンツも豊富に揃いまくっており、中には「ナムコのお店でDS」(ニンテンドーゾーンを利用した場所限定の接続。他にマクドナルド店舗での「マックでDS」とかがある)限定のモノもあって、その第一弾として「MGイプシロン アーバン・カモフラージュ」がダウンロードできるのだそうな。
http://www.danball-senki.jp/baku-boost/namco/index.html

コレを入手しようと思ったら、近場のナムコ系列のゲーセンに行かねばならない。

で、その「近場」の店はどこかと探ってみたら…ふむふむ、福井市の国道8号線沿いにあるアピタになるのか。

つまり、ここだな(←即行出向いた)
ここには昨年靴を買いに来た事があるので、ゲーセンの場所は判明済み。
一直線にゲーセンに入り、ちゃっちゃとダウンロード…ついでだからニンテンドーゾーンのミニゲームもプレイして、カードも貰っちゃいましたよ。
(まぁ実家の近所にあるビバシティ内のゲーセンもナムコ系列なので、帰省ついでにやっても良かったが、9月までに帰省するかどうか不明だったしなぁ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿