2012年7月10日火曜日

クロスボーンとはまた違った方向性で攻めて来た「海賊」ガンダムということで。

GBシリーズのAGE-2 ダークハウンド
AGシリーズのAGE-2 ダークハウンド及びGエグゼスジャックエッジを購入。
結構前から「海賊ガンダム」という仮称で情報がチラホラ見え、キオ編のOPでようやくその姿が見えたダークハウンドは、外伝漫画『機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~』の劇中で
http://websunday.net/age/
シドとの交戦により大破したAGE-2を宇宙海賊ビシディアンが回収、その後修復を兼ねて大改造を施した機体との事。

搭乗するのは、キャプテン・アッシュことAGE-2パイロットであるアセム・アスノ…という事は、大破した際に一緒に回収され、何らかの思惑からMIAのまま戻らず海賊と共に行動していたという事だろうか?
(漫画は単行本で追っていて、リアルタイムで読んでいないので詳細が判らない)

Gエグゼスジャックエッジは、フリット編におけるウルフの愛機Gエグゼスをベースとして、海賊仕様にした機体。
海賊の中では一般的な機体らしく、シャルドール・ローグと共に数機が量産されているそうな。

プラモ的には、Gエグゼスのキットをベースにパーツ追加で対応しているのだが…それなら主人公機であるGサイフォスも、Gバウンサーのキットをベースにパーツ追加で対応できるはず!
折角の主人公機なんだから、こっちも出そうよ!

【オマケ】

7月3日より、プレミアムバンダイ限定でゲイジングビルダーシリーズ AGE-3 Gウェア デザイナーズカラーセットなるモノの受注生産受け付けが開始されております。
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/cs/gundam-age/item-1000076418/?TOP_B

GBシリーズのAGE-3フォートレスとオービタルを海老川兼武氏の監修の下、砂漠迷彩・宇宙迷彩にしたカラーバリエーションなのだけど、フォートレス大好きなオイラにこの色はかなりツボ!
やばい、コレは思わずポチッてしまう!というか、しまった!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿