2012年7月4日水曜日

こうなったら、リージョン違いでワールドワイド完全制覇するしかないじゃないか!(←待て!)ということで。

予約を入れていた海外版3DSソフト『Heroes of Ruin』
DSの『Call of Duty』シリーズでもお馴染み、n-space開発のハック&スラッシュ系ゲームで
http://n-space.com/n-Space.html
この手のゲーム大好きなオイラなのでトレイラー初見の段階でマッハ予約しており、それがようやく到着したのだが…
脊髄反射でポチるあまり一個だけ、だが致命的なミスを犯していたのに気づいていなかった!

ソフトが欧州版だった(笑)
3DSにリージョンがあるのは今更な話だが、オイラの持っている海外版本体は北米版で、ソフトは欧州版。つまりリージョンに引っかかって使えないというオチ。

 ぐぬぬ…やはり欧州版ソフトなので、北米版本体では動作せぬか! (そもそも本体にカード突っ込んでも、認識すらされない)  もうこうなったら、欧州版本体に「も」手を出すしかないじゃないか!?

いや待てよ?そういえば今月末は、3DS LLが発売になるんだよな?
流石に三台も持ち歩く気は無いし、一台は「家置き用」と割り切って3DS XL(海外名)を買うって手もあるか?あるか?(ギラーン

0 件のコメント:

コメントを投稿