2012年7月5日木曜日

マガジン読んで、ヤンキーをカッコイイとか思っちゃってる中学生レベルの思考か?ということで。

急遽、金沢へ出張というか呼び出し。

元々の予定では「敦賀保全での定例会議」「現場での衛生検査」が入っており、マネと手分けして立ち会うつもりだったのだが…
そんな時にとある営業者が、ちょっとしたミスで建物のブレーカーをぶっ壊してしまい、その侘びやら報告やら何やらで、急遽「地区からも誰か来い」ということになったのですよん(溜息)

会議にも出ろ・検査にも行け・営業者の詫び入れにも立ち会え。
人員は3人いるので何とかなるとしても、脚として使える車は二台しかないので、やむなくオイラが身銭を切って電車で移動する羽目に…
あのさぁ、そら謝罪とかは早いに越した事が無いけどさ?
この件については顛末書とかもう提出済みなのだし、修理依頼も出してあるのだから「直接出向いての詫び入れ」なんて、お前らの大好きなくだらん「面子」の問題でしかないですやん?
で、それは今日どうしてもやらねばならん事か?
他の予定を圧迫してでも?

営業者の日々の尽力を一切褒めもせず、マイナス出したりミスした時はここぞとばかりに論って、ネチネチ虐めるようなのが、この会社の方針なのか?と。
正直、営業者からネ(略)やエ(略)何と思われてるか、俺らが巡回する度にダイレクトに聞かされている「本音」を暴露してやりたいわ(溜息)

あー、金沢まで出張るのめんどくせー!
つかこの会社、何かと「詫び入れ」とか「オトシマエ」とか「仁義切る」って言葉を使うのがやたら好きなんだけど、ヤクザのマネをしてちょっと悪ぶっているチンピラというか、マガジン読んでヤンキーをカッコイイとか思っちゃってる中学生レベルというか。

さて、んじゃぼちぼち詫び入れの立ち会いで金沢まで「無駄な」出張でもして来るか…電車賃と駅からのタクシー代、満額は返らないんだろうなぁ(溜息)


【16:00 追記】

詫び入れ終了、ゴメン正直に言ってもいい?
徳さん、ぶん殴っていい?つか殴らせて!死なない程度で我慢するから!
やぁ、久々に後先考えずマジギレする寸前まで行ったわ。

営業者が帰ってからもオイラだけ残されて「お説教タイム」だったのだが 、今回の問題に対して「地区はどんな指導しとんじゃー」的な内容であったなら、まぁそれはしゃあない。
が、実際は今回の件とは何も関係の無い、日常の勤務についてのお説教。
その内容も、この人がいかに地区の事を把握していないかというのを暴露するようなモノであり「最近どうなんやー」と聞いて来てはいるけど、最初から地区は現場にも行かない・営業者との関係も険悪・メンバーの仲は悪い・協力しあって無いと決めつけていて、結論ありきで会話しているのだから、そりゃあ俺だって流石に反論もする。

「あのさ徳さん?まるで俺らが協力し合ってねぇとでも言いたげだけどさ?そもそも今日ここに呼び出されてなければ、俺は衛生検査に行ってた訳よ?呼び出しが入ったから、本来休みであるサブマネに出て来て貰って、代わりに検査行って貰って、金沢までの脚が無い俺は自腹で電車乗って、タクシー乗って、的外れな説教受けにここまで来ている訳よ?協力してない訳無いだろうが、こちとらアンタが思ってるよりもよっぽど働いておるわい」

オイラがもうちょっとで殴りかかる寸前までキレていたのが、判ったのだろう。
総務リーダーが「まぁまぁ」と口を挟んで緩和してくれたからいいけど、やらなかったらマジでぶん殴っていた。

何か新商品の試食とか誘われたけど、徳さんのツラをこれ以上見ていたらケン・イシカワ漫画みたく「目だ!耳だ!鼻だ!」とやらかしそうなので、マッハ退散。
幸いにも駅までは送って貰えたので、すぐ電車に乗れてラッキー!

もう今日は何もやる気起きない、とっとと帰って寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿