2012年4月16日月曜日

「先生のゲームボーイは何色やー?」「紫」が嘘じゃなくなった時の話(笑)ということで。

【速報】ゲームボーイがカラーになる
http://highgamers.com/archives/4570773.html

いや、もちろんネタですけどね(笑)

これだけでも(当時は)結構衝撃的だったけれども、更にこのわずか3年後にはゲームボーイアドバンスなんてモノが出るんだもんなぁ…。
ゲームボーイ → ゲームボーイアドバンスの性能アップはリアルタイムで見ていたけど、この時以上の衝撃でしたわい、いや本当に。
その更に3年後にはNDS発売で、また衝撃を受ける羽目になる。

そういやゲームボーイカラーと言えば、往年の名作PCゲーム『ザ・ブラックオニキス』がひっそりと良移植されているんだよなぁ…つか、何気に持っているし(ニヤリ
後に『ザ・ファイアクリスタル』も、そして幻の『ザ・ムーンストーン』も出ると期待していたのだけど、結局これ一作きりで終わったのは当然というべきか、残念というべきか。

ちなみに『ザ・ブラックオニキス』に欠かせない人材である松方哲哉氏は、現在テトリスオンラインジャパン社の取締役か…うぅむ、こりゃ『ザ・ムーンストーン』は、これからも幻のままとなりそうだなぁ。

【参考】

http://homepage3.nifty.com/giga/onyx/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿