2012年4月15日日曜日

朝からクラシック…いやロックか?…を聴くのも、なかなか悪くないモンだということで。

今朝の『題名のない音楽会』のお題が「吹奏楽とロックのDEEPな関係」で、ゲストにデーモン閣下と極端過ぎる人選に、思わず朝っぱらから大爆笑した。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/

しかしまぁ吹奏楽とはいえ、朝っぱらからDEEP PURPLEを聞けるのは、なかなか悪くない(笑)

あとその合間に「トッカータとフーガ ニ短調」が流れたりしていて、ニ短調だと悲劇的に聞こえるけど、ニ長調だと逆に聞こえるとかうんたらかんたら…とりあえずニ短調が「鼻から牛乳」で、ニ長調が「喜びの歌」になるのね。よし、緋彩覚えた(笑)

ちなみにオイラが「トッカータとフーガ ニ短調」で印象深いのは、PCエンジン版『ラプラスの魔』のラスボス戦のBGMとしてでありまして…

って、旧支配者を倒すな人類(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿