2012年3月19日月曜日

全作品から勢揃いつっても、正直VII以降のシリーズについては全く知らないのよね(苦笑)ということで。

昨日のFF繋がりで、もう一つ。

ネット上の評判を見ると何やら好評を博しており、e-shopで配信されていた体験版を何となくプレイしてみたら…いつの間にかポチってしまっていた『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』なる3DSソフト。
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/

シリーズ初の音ゲージャンルであり、歴代作品のBGMを用いたリズムアクションという内容。
体験版をプレイした限りだと、音ゲーつっても他者作品のようにボタンを使うのではなく、音楽に合わせて流れて来るマークに合わせて下画面でタッチペンをタップ・スライド・ホールドするシステム。
タップ・ホールドはまだいいのだが、スライドが咄嗟に矢印の方向を見極め、同じ方向に…というやり方なので、まだ慣れてないうちはちょっと 難しいかなぁ?


いや元々、音ゲー苦手なのもあるけどね(苦笑)

収録曲は上記のとおり歴代作品のBGMからという事だけど、元々ゲームに入っている分に加えて有料DLCとしても後々いろいろと配信するそうで…

あの、では、そのうちでいいんで、FF3の「スイフト・ツイスト」を一つお願いプリーズ。
 や、FF3は自分がプレイした中でも一番思い入れのある作品で、中でもこの曲は短いながらも結構気に入ってたりするんですよね。
収録曲一覧を見たら名前が無くて残念に思ったけど、DLCがアリならここはひとつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿