2012年3月20日火曜日

これで門は全部開いた!あとはひたすら突き進むのみ!ということで。

すれちがい伝説IIで、ようやく金のカギを取得!

いやぁ長かった!ここまで本当に長かった!

すれちがい伝説は『~II』になってやたら攻略要素が強化され、モンスターがこすっからい攻撃(行動キャンセルとかレベル下げとか)をして来るようになったほか、一部のルートがロックされていたりもして、どこかで鍵を入手しない事にはそのルートが通れない(=完全攻略できない)という事になっているのですよん。

で、その鍵の入手手段はというと…

・青銅のカギ:伝説Ⅱ表ステージを2周クリアで入手可能。

・銀のカギ:伝説Ⅱ裏ステージの「邪神の祭壇 前」or「やみの遺跡 東」で入手(らしい)

・金のカギ:全てのやみの王戦で「帰ってしまった人数」が少ないと手に入る(らしい)

青銅と銀のカギは普通に攻略していれば取れるけど、金のカギだけはそうはいかない。
この「帰ってしまった人数」16人でセーフ、21人でアウトという証言こそあれど、いまひとつ正確なリミット人数が不明であること。

そしてこの条件を満たす為には、高レベルMiiのコンビが不可欠であること。


オイラは二台持ちであり、帰省時に弟者のMiiともすれ違いをしているので、コインさえあれば高レベルMiiについてはどうとでもなるからまだいいが…
すれ違いチャンスの少ない田舎とかだったら、コレ無理ゲーにならないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿