2012年3月29日木曜日

バッカだなぁ…社長の前「だからこそ」地雷踏みに行くんですやん?(笑)ということで。

来年度の経営計画についての説明で、社長が二週間ほど前に来たばっかりだというのにまたおいでなさるとのこと。
でもって「夜は懇親会もやるんで福井からも誰か来いやー、つーか来い」というお達しがあったので、マネとオイラとで渋々金沢へ出頭しましたよっと。


説明については…うん、まぁどうでもいいや。
毎年お馴染みの事だし、内容も「毎年イチから作り直す五ヵ年計画」だったから。
そんなんだからクソ真面目に聞いているのは上の方だけで、下っ端のオイラ達は右から左…
って、おいおいおいおい、M藤さん!
居眠りはともかくとして(オイラも半分寝てたし)イビキはマズいって!(笑)

ま、それはさておき。
説明も終わり、懇親会の会場へと移動。
今回はどこの店か…って、またまぐろがんちかよ!
http://monzen-noto.com/maguro/index.html

昨年の今頃の送別会で使って以来、徳さんがえらく気に入ったようで、事ある毎に懇親会とかの類はここになる(というかここにされる)始末。
いくら料理が美味くても、こう何回も食うと流石に飽きるって!(苦笑)

…と思ったら、今回のコースにはカニもマグロも入ってないというオチ。
おぉ、コレはありがたい。
いや、まぐろがんちなのに料理にカニもマグロも入ってないのは、それはそれで問題あるのかも知れないが。

で、黙々と料理を平らげていたら、社長の相手せいやーの順番が回って来る。
座らされる場所を見ると、横に徳さん、前にババァ、左前に社長という布陣で、内心「あぁめんどくせぇ」とボヤキながらも着席し…

(社長の「最近、問題とかは無いか?」に対し)

「問題っていう程でもないですけど、 客の意見対応に困ってますね。ネ(略)の偉い人が、会議の手持ち資料として使いたいからとかそんな理由で、回答作成を無理矢理早められたりとか。一体、これは誰の為に回答しているんだ?と」

(社長の「来年度も頑張れ」に、頷くババァに対し)

「いや来年度云々の前に、アンタと新サブはまず明日の年度末決算を頑張れよ」

(徳さんの「いやホントN野はよくやってくれている」と、激しく同意するババァに対し)

「だからってN野君をアテにしてばかりいたらいかんがな、徳さんも!ババァも!」

地雷系毒舌を吐きまくり。
社長の前だろうが何だろうが包み隠さない、それが俺のジャスティス。
つか、社長が聞きたいのは「こういう内容」だろうに?隠してどうするんだよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿