2012年2月21日火曜日

個人的には宇宙世紀からDガンダムとかのマイナー系を…え?あ?無理?(汗)ということで。

最近ちょいちょい集めている食玩FW GUNDAM CONVERGEの第6弾が発売となっていたので、転売屋に買い占められる前に一気に買い揃えてきた。
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/index.html

今回のラインナップは
・ガンダムAGE-2 ノーマル
・ストライクガンダム
・スカイグラスパー+エールストライカー
・フルアーマーガンダム
・ザクII(ジョニー・ライデン専用機)
・アッガイ
の6種類+シークレット1種類。
なおシークレットは、フルアーマーガンダムの青バージョン
って、そんなのプラモ狂四郎世代の人にしかわからんがな!(笑)

ストライクガンダムスカイグラスパー+エールストライカーには
劇中どおりエールストライカーを分離・合体させて、エールストライクガンダムにできるギミックあり。
というか、この二つを同時にラインナップに入れて、コレができなきゃ嘘でしょ
一箱(10個入り)の内訳が、AGE-2・ストライク・フルアーマー・ジョニーザク各2のアッガイ・スカグラ各1となっているので、これは熾烈な争奪戦が繰り広げられそうな予感がしますな。
(いちはやく買い揃えて良かった…)
でもって、魂ウェブとかの限定品扱いでも構わないから、残りのソード・ランチャーストライカーについても何とか商品化して貰えないだろうかと思いますねぇ。

ちなみに次の第7弾についても、既にラインナップは判明しており
・ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)
・ガンダムMk-Ⅱ
・Gディフェンサー
・ガンダムNT-1(アレックス)
・ケンプファー
・ゴッグ
となるそうな(バンシィだけ、6弾の箱の耳の部分にシルエットが載っている)

これは当然Mk-IIとGディフェンサーは合体可能と見て、間違いない!
この路線が続けば、いずれはリ・ガズィ+BWSとかOO+オーライザーとかひょっとしたらダブルエックスとGファルコンなんてのが来ると見た!というか来い!来てくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿