2012年2月7日火曜日

ヤツは猫の為に、日頃は買わない雑誌に手を出してみるということで。

先日発売になったVitaソフト『ラグナロク オデッセイ』「ファミ通特製ポリンカードF ダウンロードコード」目当てに、珍しくファミ通を購入。
http://ro-vita.jp/

本作はMMOの『ラグナロクオンライン』の派生作品。
オイラも過去にプレイしていた事があるのだけど…ゲームのルールだけじゃなくプレイヤー間でのローカルルールも多く「敷居が高い・面倒臭い」(←あくまでも個人的な見解)と感じてしまって、ソードマン → ナイトに転職した辺りで挫折したんよね。
しかし世界観そのものは決して嫌いではなかったので、ちょっとした好奇心でストアの体験版をプレイしてみたら、案の定ツボにハマってしまい…気が付けば予約していましたとさ(笑)

日頃からキャンペーンやら何やらでの特典アイテムが常態化している作品だけに、本作もまた予約購入特典だのコンビニオリジナル特典だのがいろいろ。
予約特典の「フルングニルの魔眼」と早期購入特典の「たれドモヴォイ」「ドンドモヴォイのマント」「ドモヴォイ」は~オンラインで用いるアクセなので、かつてのアカウントなんかとっくに消えているであろうオイラには使い道無し。
しかし「忍者(男・女)衣服」は~オデッセイのアイテムであり、更にコンビニ限定特典である「ウサギのヘアバンド」「名射手の証」「マジェスティックゴート」「たれ猫」はちょっと見逃せず、ぶっちゃけ「たれ猫」目当てに、ローソンで予約しました。
いやぁ、~オンライン時代に愛用していたお気に入りのアクセだったので、つい…(苦笑)

で、ソフト発売と同時にファミ通にもプロダクトコードが付くという情報を得たので雑誌を購入。
今回は『フォトカノ』(PSP)の特集がメインだったようで…
おかげで超買い辛い表紙でしたわッ!
あと、買って初めて気が付いたのだけど…同じく付録になっていた『モンスターハンター フロンティア オンライン』「ディオフォース・Ω 入手イベントコード」も何気に嬉しい。
いやね、箱○でまた遊び始めたのを機に、積みゲー化していた(入手済みではあった)MHFにも手を出してみたのだけど、せっかくクローズドベータテストに参加したのに、積んでいるうちに初回特典の武器のプロダクトコードが期限切れとなっていたので、何かしらの武器が手に入るのは心強いし。

『アーマード・コア V』のオリジナルリペイントパーツは…これも別に使い道無いな。
PS時代ならともかくPS2以降の作品は操作系が複雑化していて付いていけず、そもそもACV自体購入すらしてないし(前作・前々作は購入だけはして積んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿