2012年2月8日水曜日

GBシリーズで、AGE-2は(ある意味で)犠牲になったのだ…ということで。

『ガンダムAGE』AGE-3ノーマルと3世代目敵MSバレきたか! かっこいいな!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7176.html

変形・合体が可能なら、AGE-2の時からやろうよ。

【解説】

AGE-1:手足の換装だけで、ある意味一番コンセプトに合ってる。

AGE-2:玩具ではストライカー形態への変形不可、手足換装のみ。

AGE-3:変形・合体可能(らしい)

もっともAGE-2の変形不可が不評という結果を踏まえ、急遽GBシリーズでも可能となるようにAGE-3の変形パターンを組みなおしたという事も、考えられるが。

とはいえ、非変形でもGBシリーズのAGE-2はプロポーションが良いし、ガンダムAGEのデザインは三世代とも嫌いじゃなく、むしろ結構気に入ってはいるのですけどね。

AGE-3はZZのパクリと言われている(実際オイラもZZのオマージュのつもりか?と最初は思った)けど、上半身マッシヴで下半身がスリムなMS形態のフォルムはSガンダム、強引に飛行形態としてみましたなGセプター形態はインパルスガンダム辺りがモチーフになっているんじゃないかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿