2012年1月27日金曜日

欲を言えば、待機するのはPAよりもSAの方が良かったかなぁ…ということで。

1月に入ってから、AT-Xで『ヒートガイジェイ』が放映開始となり

平日は深夜1:30~2:00の分を観てから、寝るようにしているこの頃。

木曜の夜も「いやー今日も面白かったー!さぁ寝るか」とベッドに入ろうとしたところで、携帯が鳴る。
相手は…マネの人か、もうそれだけで電話の内容は判った。

「積雪による通行止め発生で、現場待機して客の案内をせい…ってところですか」

「ですな」

「了解。で、何処の現場へ行けば?」

「とりあえず北鯖江に行ってくれ、俺は南条へ行くわ」

「いぇっさ」

元々(木曜の)夕方の時点で
1.大雪で通行止めになるかも知れん。
2.なったら現場待機する事になるかも知れん。
ってのは話しており、こうなるのも想定済みでしたからねぇ。

まぁそんな訳で、深夜に車を出して北鯖江PAで現場待機。
つっても、24時間営業のSAならまだしもこんな時間にPAが営業している訳もなく、現場で開いているのは自販機コーナーの一箇所のみ。
しかも時間が時間だけに駐車場に車がそこそこあるといっても、彼らは「通行止めで足止めされている」のではなく「仮眠を取る為に止まっている」(通行止め以前からここにいる)のだから、案内の必要も殆どないんですよねぇ…。

実際、通行止めが解除になる5:10までめっさ暇だったし。

自販機コーナーに暖房なんてなく、オマケに外は大雪なのでものっそい寒い。
幸い自販機コーナーなので暖かい飲み物には事欠かないが、その代わり食い物が乏しい。
いくら何でもニチレイのレンジアップ商品だけじゃコストパフォーマンスが悪いし、かといって他の食い物となると菓子とパンしかない…売り切れ間近だけど!
営業者さん、もっと商品入れておこうよ!

ミッション完了後は、とっとと事務所に戻ったのだけど…
例によって、駐車場が雪で埋まってる。
えぇい、ものっそい眠いが雪かきするか!というか、雪かきしないと車が入れられん!
ついでだ、マネの人が乗ってる車の分もやるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿