2012年1月29日日曜日

乗るしかない、このすれ違いビッグウェーブに!ということで。

という訳で、次世代ワールドホビーフェア '12 Winterに行って来ましたよっと。
http://www.whobby.com/

これは流石に空いてから撮ったもの…混んでいる時は、とてもじゃないが撮影なんかできん!

開場は9時からだけどニチアサを最後までキッチリ観ていたので、現着したのは9:20頃。
入口はスペシャルグッズ販売開場を経由するルート経由しないルートの二つに分かれており、オイラは当然ながら経由するルートの方へ。
開場直後だから「流石にまだ空いてはいないだろう」くらいには思っていたのだが…この手のイベントに参加するのは久々だったので、ちょいと見込みが甘かった!

実際には、その予想を軽く上回るものっそい長蛇の列!
うわ、なにコレェ!?歩道橋からドームへ向かって1、2…5回くらい折り返してますやん!?

コミケほどじゃないとはいえ、列の長さから入場までにはかーなーりの時間がかかりそうな雰囲気。
しかしこの状況は困難ではない。
長蛇の列ができている=大勢の人がいるということなのだから…
すれ違い通信のビッグウェーブ到来!!
もうね、列に並び出した直後から左右のポケットの赤青3DSは、緑ランプが点滅しまくり!

(以下、ダイジェスト)

「ちょ!うぉぉ!あっと言う間に10人来た!」

「ぬお!処理している間にも次々とすれ違って、ランプがビカビカ光りまくり!」

「ウヒョー!!あっと言う間に“1日で100回すれちがった!”が達成された!」

「およ?“今日誕生日のMiiとすれちがった!”も?誰か知らんが、おめでとー!」

「よっしゃ!地味に取得の難しい“1度にやってきたMiiが3人連続でさいごにあそんだゲームが同じ!”も達成できた!」

「オッケーィ!!パネル全部コンプリート!!」

“500回すれちがった!”キター!!」

「ヒョホーイ!!“777回すれちがった!”もキター!!」

すれ違いのあまりのハイペースっぷりに、赤と青の3DSをとっかえひっかえ出してはチェック出してはチェックと、大忙しだった緋彩さん。
結局ドーム内に入れるまでには3時間くらいかかったが、それがちっとも苦じゃなかったよ!
むしろ、本来の目的を忘れかけてウヒョーウヒョーと大興奮すらしていたり(笑)

そしてようやく会場内に到達。
中も中で、人がものっそい多く押し寄せており
屋外に勝るとも劣らない、ハイペースでのすれ違い三昧。

最終的には、1日で100人どころか300人弱くらい行ったんじゃないかなぁ…?
“500人&777人すれちがった”の両方を達成しているので、200人オーバーは間違いない。

なお、すれちがいマップの方は最終的にこんなんなりました。
この二日間で新しい地域をかなり稼ぐことができ、近畿地方はコンプ。
東北・中部・四国・九州もちょこちょこ埋まりだしたけど、何より沖縄がゲットできたのが大きい。
さーてさて、ここから先は西を埋めるか、東を埋めるか…(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿