2012年1月18日水曜日

オサレなランチとしゃれ込んだつもりだったが、結局蕎麦だった!ということで。

段々定番になりつつある、マネの人とオイラの食べ歩き紀行(笑)

「緋彩、今日はどこへ行こうか!?」 Σd(>ω<)

「この前、あそこがいいとか言ってたじゃないですか?ほら、あのウチの近所のサークルKの裏にあるナントカって店。確かチーズフォンデュ始めましたとか貼紙がしてあった所」

「おぉ、あそこか!よし行こう行こう!」

と、やって来たまでは良かったが…

定休日:水曜日 _| ̄|○ノシ _| ̄|○ノシ

「…ん?いや、ちょっと待て?隣も何かの店なんか?」

「新そば始めました…ここも蕎麦屋か?」

「こっちは開いているみたいだな、よし入ってみるべ!」

という訳で、本日のお店はこちら。

蕎麦 旨酒「亀蔵」
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18004146/

二人ともとりあえず無難に、亀蔵ランチ(揚げそばサラダ・本日の三品・蕎麦)を注文。
新しい店なのか、店内は木を多用しており落ち着きのあるといった印象。
後で調べたら、二年位前にオープンしたばかりなんだそうな。
蕎麦類の他にも一品ものとか各種アルコール類が書かれているメニュー内容から察するに、昼は蕎麦屋で夜は居酒屋っぽくなるタイプの店なんだろうか?

蕎麦は腰がしっかりあって、歯応えもなかなか良くて美味い!
(聞いてみたところ、この店も蕎麦粉100%の十割蕎麦なのだそうな)
またサラダや小鉢も地味に手が込んでいる印象で、揚げそばとかは大量に皿に盛っておいて、このままボリボリ食いまくりたい程の美味さでしたな。

一昨日に行ったそば処 翁も大概近所だったけど、ここもまたものっそい近場なので、休日とかにちょいちょい来るのも悪くないですなぁ。


【オマケ】

事務所に戻ってから、行った店についていろいろ探ってみた緋彩さん。

「ほぅ…このかき揚げは、なかなか」

「どれどれ?」

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/152342400.html


「「でかっ!!」」

「よし、次はかき揚げ食いに行くべ!」

「これは行かねば!つか、明日行こう!

「あ、チキショ!お前明日休みだっけ!」

1 件のコメント:

  1. で、翌日の木曜日。
    本当にかき揚げそばを食いに行きましたよっと(笑)

    お値段は1,200円と少々お高めではあるが…
    マジでかき揚げでけぇ!Σ( ̄□ ̄;

    ↑のリンク先のブログでも「ちょっとした茶筒くらいある」と書かれているが、本当に茶筒サイズ!
    「箸で一つまみして齧る」なんてできずシロモノじゃなく、小分けにする食い方でないと!
    でも美味ぇ!こんなデカくて美味いかき揚げが食えるなら、1,200円でも全然良し!
    今度は夜に来て、居酒屋モードの時を体験してみよう!

    返信削除