2012年1月19日木曜日

急激に転がりつつあります、モノが「玉」だけに(笑)誰が上手いことを…ということで。

さらに凄い勢いで増えました(←挨拶)
拡張パックの16~19弾0.5弾1弾と目に付いた所を片っ端から大人買い

流石にこれだけの数を買い漁れば、レアもそれなりに出るが…
公式サイトの図鑑を見るに、爆丸の場合はレア=強い(パワーレベルが高い)とは限らないらしい。
もっとも、現状の公式ルールで
620Gより大きいパワーレベルを持つ爆丸は組むことができない。
*前作及び海外の爆丸はパワーレベルが620Gまでであれば組むことができる。
とある中で、550Gは「そこそこ強い」部類に入るのだろうけど…。

そして、ポチったのはコレだけではない…
海外爆丸にも手を出しましたとさ。
いやね、公式ルール(↑)にもパワーレベルの制限さえ守れば海外爆丸の使用も可能とあるし。
それに何より、日本発祥の玩具でも本格的にブレイクしたのは海外である手前、爆丸のバリエーションは海外市場の方が圧倒的に多い。
ぶっちゃけ、カッコいいのは海外にばかりあるんだもの!!

あと国内製品には、ルールにある上限の620Gに達するものが「まだあまり無い」ということもある。
海外と日本のルールは若干違ってるらしく、海外はパワーレベルが全般的に高め。
日本では最近になってようやく600に達したくらいなのが、海外では800とか900とかはザラ、中には1000オーバーというのもあり、今回購入したモノの中にも1300Gなんてのが…
しかもコレ、バトルギア対応なので更に+200できる…。

とりあえず、最初に入手した爆丸が闇属性
そして、今回のドカ買いで大量に手に入ったアビリティカードも闇属性が有利になるモノが多い。
コレはもうアレだ、闇属性でデッキ組めって事ですな?

さてさて、闇属性で620Gのモノって買った分にあったかなぁ…。

【オマケ】

海外モノだけど『Ultimate Handbook』なる書籍がある事を知り、そちらもマッハ購入。

2010年の夏頃に出たものなので、大型アイテムコロッサス・ドラゴンまでしか掲載されていないけど、初心者のオイラがカタログとして用いるには十分過ぎる程の充実っぷり。
つか眺めていると、またアレもコレもといろいろ欲しくなって来るよなぁ…ウェヒヒヒヒ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿