2012年1月16日月曜日

ものっそいご近所にある蕎麦屋は、割といい感じだった!ということで。

「緋彩、今日もどっか美味いもの食いに行こうぜぃ!」 Σd(>ω<)

「へいへい、さて今日は何処へ行きましょう」

「どっか近所に無いか?美味い蕎麦屋とか」

「ん~、蕎麦屋ねぇ…おぉそうだ、ウチの近くの店なんてどうでしょ?ほら8番らーめんのちょっと先にある」

「確かにそこはまだ行った事が無かったな…よし、そこにしよう!」

という訳で、本日やって来ましたのはこちらのお店。

そば処 翁
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18001384/

店内は、落ち着いた小料理屋って感じのたたずまい。
座敷席だけでなくカウンターもあるので、一人で食べに来るのも悪く無さそうだなぁ…。
手前の8番らーめんにはちょいちょい来ているのだし、今度からはほんのちょっとだけ足を伸ばしてここへ来るようにしてみよう。
蕎麦とラーメンなら蕎麦の方が好きだし、オイラ。
緋彩さんは、松本在住時代に蕎麦を食いまくっていました。

マネの人は、セットメニューの夫婦(めおと)を。
オイラは、おろしそばに+300円してランチセットを注文。
個人的意見だけど、+300円で手作り炊き込みご飯・味噌汁・小鉢二品・漬物・コーヒーが付くとなると、結構「お得」なんじゃないだろうかコレって?

「ふむ、夫婦でおろし・とろろの蕎麦二種が一人前の丼で出てくるのか」

「だなぁ」

「となると、式部(しきぶ)ではおろし蕎麦・うどんの二種が同じような感じで出るんでしょうね」

「だろうなぁ」

「そのパターンでいくと、最後の翁(おきな)は、ざる・おろし・とろろ・天ぷらとあるから…」

「…」

「…や、まさかね。だって夫婦も式部も950円で、翁が1,150円ですやん?いくら何でもベタに丼四つとか、そんなオチな訳ないですやんwww」

「だよなぁwww」

なんて思ったけど、そんなことはなかったぜ。
http://r.tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18001384/dtlphotolst/P1325959/?smp=1&ityp=1

MJSK!?Σ(・ω・ノ)ノ Σ( ̄□ ̄;

0 件のコメント:

コメントを投稿