2011年12月14日水曜日

その後の思い切った…と言うか、思い切り過ぎたかも知れない(?)施策ということで。ということで。

任天堂、3DS「アンバサダー・プログラム」GBAタイトルを12月16日より配信へ
http://www.inside-games.jp/article/2011/12/14/53367.html

9月にファミコンソフト10タイトルが先行配信された、ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム。
待ちに待たされて、残りのGBAソフト10タイトルがようやく配信になりましたよ!

気になるラインナップはというと…

・F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
・スーパーマリオアドバンス3
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・ファイアーエムブレム 聖魔の光石
・星のカービィ 鏡の大迷宮
・マリオカートアドバンス
・マリオvs.ドンキーコング
・メイド イン ワリオ
・メトロイドフュージョン
・ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝

こちらもまた、無難と言うか手堅いラインナップ。
ただGBAソフトはファミコンミニのような形で復刻されておらず、初めて遊ぶソフトの比率が高いので、楽しみ度合いはファミコンソフトより上。
(というか、実機ではF-ZEROとメトロイドしか持ってないや…)
自分の場合だと『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』を当時何でかプレイしそびれていたので、ラインナップ入りしてくれたのはちょっと嬉しいですね!

ちなみにこちらもまたシステム面は不完全のままであり、先のファミコンソフトと同様「まるごと保存」等の機能は使えず、後のアップデート待ちとなるそうな。
無くてもいいけど、あればあったで便利だから、早急にアップデートをプリーズ!!

明後日の配信が楽しみだ…休み入れておいて良かった
勤務ローテーションを作った時の俺様えらい!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿