2011年12月15日木曜日

また今回もフライングですか!?いやユーザーとしては嬉しいフライングだけど!!ということで。

アンバサダー・プログラムのGBAタイトルが今日配信されていた。

ちょ!昨日の記事では「16日から配信」って書かれてましたやん?
今日はまだ15日!ちょっと早いぞ!嬉しいけど!
…つってもファミコンソフトの時も、若干フライング配信されたっけなぁ。
任天堂の時計は、1日ズレているのか?(笑)

ま、それはさておき。
早速一挙ダウンロードかまして、一通りちょろちょろっとプレイしてみる。
昨日の日記にもあるようにオイラはF-ZEROメトロイドしか買っておらず、他の8本は今回初めてプレイするので、いろいろ新鮮で面しr…

何で『マリオカート7』はスムーズに走れるのに『マリオカートアドバンス』だと、即効でオーバーランして水にドボンするんだ!?

おかしいな?『マリオカート7』にもGBAコースがあってこれまでにも何度か走ってもいるから、条件は大して変わらないはずなんだけどなぁ…もしかして車の挙動が、ちょっと違う?

でもって、ゼルダについて。
今回『~ふしぎのぼうし』が配信された訳だが、現状で携帯機シリーズはこんな感じ
・夢を見る島(バーチャルコンソール)
・ふしぎの木の実(未配信)
・4つの剣(DSiウェア)
・ふしぎのぼうし(アンバサダー)
・夢幻の砂時計(DSソフト)
・大地の汽笛(DSソフト)
であり、そうとなると『~ふしぎの木の実』がバーチャルコンソールとかで配信されたら、3DS一つあれば携帯機シリーズは全部プレイできるという話になるんじゃね?

に、任天堂様…配信しませんか?しませんか?しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿