2011年12月12日月曜日

金をかけ過ぎるよりも、ケチるよりも、中途半端にかけるのが一番見苦しいということで。

親会社が来年の卓上カレンダーを作成したそうで、先日送り付けられて来たのだけど…

・但し書きの抜粋

・実物
経費削減するのは結構だが、こんなブッサイクな出来になるのなら最初から作らない方が良かったんじゃね?(苦笑)

まぁ社員だけにしか配らないモノだから、多少不細工でも良かろうという思惑なんだろう(苦笑)

つか、コレにしろ、壁掛けのカレンダーにしろ、関係者だけに配布するのではなく、季節モノの商品として客にも有料販売してみたらいいんじゃないかなぁ?
いやね、先日カレンダー配って回った時に現場から聞かされたのだけど
「このカレンダーは販売していないの?」
という問い合わせが、結構な件数あるそうなのですよん。

笑点だって、毎年この時期になると来年のカレンダー販売とか宣伝するんだし、ウチも綺麗な風景写真使っていたりして部屋に架けておく分にはなかなか悪くないと思うから、ああいう形で客向けに販売してもいいと思うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿