予約していた『マリオカート7』が届いていた!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/
今年5月のイベントにて皆でプレイしたDS版がえっれぇ面白くて気に入ったので、3DSで発売されるのをずーっと待っていたんですよね。
(あと他のレースゲームだと完走すら難しいのに、マリオカートだと何でか完走できるし…)
また本作は
違った、よく考えたらロンチタイトルのスパIVからしてオンライン対応ソフトでしたな。
とりあえずは1人プレイで暫く練習して、世界に殴りこむぜ!|ン、)b
あと、ヤマダ電機で『仮面ライダー クライマックスヒーローズフォーゼ』も買って来た!
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/fourze/
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
がなかなか面白くて、当時の日記のシメにも
どうせなら、某KOFシリーズみたいなお祭り的作品として、毎年の恒例ソフトにでもなってくれれば嬉しいかなぁ…。
と書いたほど気に入ったので、宣言通り今年も買ってみましたよ!わっはっは!
ちょろっとだけプレイしてみたところ、基本的なシステムは前作と変わり無し。
今回の新機軸であるタッグシステムだけど、そんな大層なモノではなく単に数あるフォームの一つ、言うなれば「タッグフォーム」として選べるという程度のもの。
まぁコレは多彩なフォームを持つ平成ライダーに対し、フォームチェンジが無い昭和ライダー勢への救済策というか苦肉の策なのだろう。
主人公的役割は、タイトルの通りオーズからフォーゼにバトンタッチ。
メインライダーは前作に続き、殆どのフォームが使用可能。
前作では(発売時期的に)サゴーゾまでしか入ってなかったオーズにも、タジャドル・シャウタ・プトティラそしてブラカワニまでもが加わっております。
フォーゼも、ついこの前登場したばかりのファイヤーステイツまで収録。
アストロスイッチもNo.20まではがっつり網羅されており、流石に全部をとっかえひっかえ使うのは無理だけど、対戦開始前にある程度セレクトしておく事で、劇中のような戦闘を再現可能。
一方サブライダー勢は、いなくなった者もいれば、新たに加わった者もいるといろいろ。
オートバジンが外れたのは、地味に悲しい。
(メインかサブか微妙だが)NEW電王はストライクフォームだけでベガフォーム等はなし。
バースは割と優遇されていてCLAWは全網羅、更には戦闘スタイルが伊達さんと後藤さんから選択可能で、トドメにバース同士のタッグを選ぶと片方がプロトタイプになるという芸コマががが!
あと一番の改善点は、サブライダーにも超必殺技が入った事。
前作のアンケートで多くの人から要望があっただろうし、キッチリ採用してくれたのはグッジョブ!
さぁ、とりあえずは全ライダーを出現させる作業ですな(ニヤリ
今作のビックリドッキリなオマケキャラは誰かな~?
0 件のコメント:
コメントを投稿