2011年11月22日火曜日

何と言うか…「昔懐かしのお菓子」を食べた時のような安心感?ということで。

DSiウェアで『洞窟物語』が配信。
http://cavestory-dsi.com/
通常の定例配信日は水曜日なのだが、明日が祝日という事で一日早めたみたいですな。

本作は、開発室Pixelによって製作された元々はフリーゲームの作品。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022293/

レトロ調な雰囲気と昔ながらの手応えあるゲーム内容から、日本だけに留まらず海外からも好評を博しているそうで、これまでにも公式・非公式含めてMac OS・DS・PSP・Wiiウェア等に移植されているほどの良作アクション。
DSiウェアでも海外ストアでは移植・配信されていたのだけど、それが一年遅れでようやく国内ストアにおいても正式に配信されたのですよん。

以前から噂には聞いていたけれど、実際に触れるのはコレが初。
まっさらな気持ちでプレイしているので、純粋に面白く感じていますね。

何でも結構な「やり込み要素」も潜んでいるそうだけど…とりあえずは攻略法とかを一切見ず、一通りクリアまでやってみるつもり。

え?海外では3DS版も別にパッケージソフトとして出ているの?
それはそれで面白そうだなぁ…(キラーン

0 件のコメント:

コメントを投稿