2011年11月21日月曜日

セガのゲームはBGMにおいても世界いちぃぃぃ!と「個人的に」思いますということで。

最近、自分の好きだったオールドゲームのサントラがちょいちょい発売されており、これまでも

蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック
http://www.basiscape.com/store_soq.html

ソーサリアン オリジナルサウンドトラック
http://www.wave-master.com/ent/details/wm/wm0664-6/

といったモノを購入しているのだけど、昨日ネット巡回していてたまたま辿り着いた先で、SUPER 32Xソフトとか忍シリーズとかのサントラがあるという事を初めて知って、マッハポチッたよ!

スーパー32X 15周年記念アルバム SUPER 32X 15th Anniversary Album
http://ebten.jp/sega/p/4571164389882/

LEGEND OF JOE MUSASHI ~忍 MUSIC COLLECTION~
http://ebten.jp/sega/p/4571164389349/

忍シリーズはどの作品も好きなので、後者はデフォルト買いレベルだとして…

前者の収録ラインナップ

[ 収録タイトル ]
・スペースハリアー (32X版)
・ステラアサルト
・バーチャレーシング デラックス
・パラスコード
・メタルヘッド
・バーチャファイター(32X版)

『METALHEAD』があるとなれば、買わない訳にはいかないッ!?

『METALHEAD』は、数少ない32Xのソフトの中でも唯一のロボットゲーム。
海外なら他にあるのかも知れないが、少なくとも国内では唯一だったはず。

ポリゴン創世記の作品なので「現在の目で見ると」ビジュアル面はショボく映るかも知れないが、ゲーム内容そのものは今でも十分通用するドストレートなロボゲー。

↑の動画でも解るようにBGMのノリが大変良く、予てから「サントラがあったら、確実に買う」と豪語していただけに、この情報は実に嬉しい吉報レベルでしたわい。

さっきポチったばかりだから、届くのは木曜くらいかなぁ…。
楽しみだ!楽しみだったら、楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿