2011年10月28日金曜日

すれ違いには、まだまだ新しい可能性が隠されていた(?)ということで。

3DS初!『スーパーマリオ3Dランド』は違うソフトともすれちがい可能
http://www.inside-games.jp/article/2011/10/27/52383.html

おぉ!本作以外のすれちがい対応ソフトともすれちがい可能って、そんな事までできるんだ?

(今更言うまでも無い事だが)オイラは3DSの機能の中でも「すれ違い通信」を一番の楽しみとしているので、こういう新たな可能性が明らかになるのは嬉しい限り。

マリオ3Dにはさすがに導入されていないとは思うけど、この機能で「特定のソフトですれ違ったらレアアイテム入手」とかがあったりすると面白いよねぇ?
かつてのドラクエ9における「まさゆきの地図」の如く、すれ違い通信を求めて皆してあっちこっちウロチョロしてみたりとかしてさ(笑)
但し、特典はあくまでもゲーム進行がちょっと有利になる程度のモノでいい。あまり変にレアリティを持たせたりすると、それが無ければいけないになってしまって本末転倒だから。

【参考】
http://getnews.jp/archives/23489

とりあえず、来週の木曜はヤマダ電機辺りへマリオ3Dを買いに走らねばな…。
確か休日だけど出勤だったな、よし行ける行ける(ニヤリ
事務所の車が使えるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿