2011年10月27日木曜日

お年玉は御家庭で観る新春(?)映画ということで。

日本郵政とソニー・ピクチャーズ 映画付きのお年玉年賀状
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111027/bsd1110270542003-n1.htm

ほほぅ、コレはなかなか面白そうですな。
年賀状に印刷された番号を地上デジタル放送対応テレビやパソコンに入力すると、映画30本のリストから1本を選んで視聴できる
って事で、特に新たに機器やら何やらを必要とせず、デジタル放送対応テレビやPCがあれば(1回だけという制限こそあるが)視聴可能であれば、観る方も楽でいいですな。

このサービスにより、低迷する年賀状販売の底上げがどうなるかはさておき。
日頃映画を観ないような人にも手軽・気軽に楽しんで貰えるチャンスが増え、オイラのような映画好きにとっても観た事が無い名作とひょっこり出会えたりするかもしれないので、コレは是非とも大当たりして欲しいところ。

しかし、このお年玉を受け取るには問題が二つある。

一つは30本のラインナップ。
視聴できる映画に新作は含まれていないが、「スパイダーマン」や「アイアンマン」「ゴーストバスターズ」「スタンド・バイ・ミー」などの洋画をそろえた
とあるけれど、残りの26本のラインナップは何なのだろう?

もう一つの問題は…オイラがここ数年、年賀状なんか書いてないって事だ!!
親しい人には、ネタ満載の年賀メールを送ってるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿