2011年10月24日月曜日

警察沙汰にするほどの事じゃねぇだろう、だから煙立てんなって(苦笑)ということで。

話は金曜の夜にまで遡る。

帰宅してスカパー観ながらダラダラ寛いでいたら、チャイムが鳴る。
時間は22時を過ぎており、誰だこんな時間に非常識だなぁ…とドアを開けたらポリスメン!?

くっそぅ!何処から手が回ったんだ!?
とりあえずタイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!を避ける為にも、マッハでドア閉めて、全力でベランダへダッシュした方がいいか?
なんて一瞬思ったけれど、それは二年前にやったネタだよな(笑)

用件を聞いてみたところ、オイラの相棒についての話。

オイラの相棒はアパートの「隣の建物」の屋根付き駐輪場に置いてあり(ここはオーナーの人が借り上げている)場所がちょっと風変わりな事もあるので、オイラ自身も入居する際に何度も確認をしているので、それについては何ら問題は無い
…はずだったんだが、何かどっかで話が通ってなかったらしくて、隣の建物の人間から「不審なバイクが置かれている」と、警察に通報があったんだそうな。

とりあえず事情を一通り話してみるも、あっちも通報があった手前「疑うのが仕事」なんで、もう一度確認してみてくれの一点張り。

しょうがないので、翌日朝一番で不動産屋へ電話。
事の経緯を話して、アパートのオーナーの人に確認して貰う事にしたんだが…
オーナーの人よ、会社のPCにメール入れられても、アタシャ土日休みだから分からんがな!(苦笑)

週明けの今日、出社してメールボックスを見て返事が来ていた事を知り、慌てて電話。
オーナーの人と話して、ようやく上手い事まとまりましたとさ。
まぁ、アレだ。
福岡ナンバーの真っ赤なバイクが鎮座していたら、誰だって不審に思いますわな?(苦笑)
それについてはオイラがちょっと不注意だった、ウン。

そういや以前にもバイクで出かけようとしたら、近くを歩いてたオバハン三人にガン見されたし。
横に止まったスクーターの婆さんから「福岡から来たの?」と、いきなり話しかけられたりもしたし。
田舎の人には、やっぱモノ珍しいんだろうねぇ?わっはっは!

0 件のコメント:

コメントを投稿