2011年10月16日日曜日

福井県では放映時間帯がちーがーいーまーすー!!ということで。

この土日は、親会社の秋祭りイベントにより休日出勤。
ひたすらイモを切り分けてた昨年に対し、今年はひたすら水飴を練ってました(笑)

今年のミッションは、オイラの故郷でもある滋賀県は長浜市余呉町にある菊水飴本舗様の商品(水飴・粒飴)の販売。
http://www.hagoromoiti.com/?page_id=99
「実演」販売ということで、オイラは水飴をねりねりしてお客に配って回るという楽勝な内容。

「コレ、一年くらい練り続けていたら、オイラでも飴細工マスターになれますかね?w」

「飴細工なめんなw」

ちなみに試食で使った菊水飴の余りは、スタッフもといオイラが後で美味しく頂きました。
営業者の人は新品をくれようとしてたのだけど、それは丁重にノーサンクス。
いやね、水飴ってそんなガバガバ食うもんじゃないし、新品の量を貰っても食い切らんでしょ?
残りカスレベルの余り分の寄せ集め程度の量で、いいのいいの。

ま、それはさておき。
今回の催しの一つで、敦賀高校吹奏楽部の演奏がありまして。
まぁこういうイベントですから、客からのウケが良いようにメジャーな曲も演奏したりするんでけど、流石にいきなりゴーカイジャーのOPが流れた時は、一瞬硬直しましたわい(笑)

でもってその演奏に併せて、生徒の周りにはご当地ヒーローが…いや違うな、スーツの出来がショボかったから、恐らくは敦賀高校生徒お手製スーツだろうな、ありゃあ。
演奏終わった後、片付け手伝ってたし
生徒に混じっていそいそと片付けをし出すヒーローの姿の、何とシュールな事か(笑)

そして、司会役の生徒さんよ。
(演奏前の)ゴーカイジャーについての説明だが
「日曜朝7:30から放映されている~」
は間違っているぞ!?

アニメ・特撮のガラパゴス地帯である福井では、ゴーカイジャーは放映こそしているけど
木曜日の夕方16:25から、三週遅れ
なんだよ。
日曜朝7:30からなんて、ましてやリアルタイムでなんて、放映してないんだよ!!(血涙)

くそぅ…早くケーブルTVついてくれ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿