2011年10月13日木曜日

とりあえず、実家に引っ越した事を白状します(←まだやってなかったのか!)ということで。

新居での環境構築が、着々と進行中…。
そんな訳で、本日ようやく電話&ネットが開通しましたよ、奥さん!!
昨日の夜、頼みの綱である移動分室君(VAIO Type Uの事)のモニターが故障して、マトモにネットが見られなくなって困っていたのだが、ギリギリ助かった!

とりあえず、真っ先にやったのは各種住所変更。
あと、通販したモノの発送先住所変更。
先日のスパロボ超合金ダイ・ガードは何とか上手く事受け取れたけど、頻繁に金沢まで取りに行く訳にはいかないものね。

あと電話&ネット開通の前に、スカパーのアンテナもぶっ立てた!
金沢にいる間は、立てるタイミングを逃していて(勿体無い話だが)アンテナを立てておらず、ずっとご無沙汰していたんですよねぇ(苦笑)
アンテナを設置して、お次はチューナーの設置。
アンテナの感度調整やらICカードへのデータ引継ぎやらでちと手間取ったものの、何とか視聴可能に。
それまでの生活でBGVとして基本的に流しっぱなしにしていたりしたので、久々に環境復活には何かホッとしましたわい…やっぱオイラの生活はこうでなくちゃ!

ちなみに今回の設置にあたり、地デジ化に合わせて4月に届けられたHDチューナーに機器を交換。
福岡を出る時に購入して以来、長年使って来た旧チューナーよ、お疲れさん!

さーて…後は、ケーブルTVさえ繋がれば完璧だ!
いやね、ケーブルが繋がらないと北陸朝日放送とかが見られず、ニチアサとかがリアルタイムで観られないんですよ。
9月15日分日記参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿