2011年10月6日木曜日

サラリーマンだって、平和を守れるんだ!ということで。

昨日の金沢出張のドサクサに、タッチの差で受け取れていなかったスーパーロボット超合金 ダイ・ガードを受け取って来たぜ!!!
まさか放映から10年以上経ってから、このような立体物にお目にかかれるとは…この作品が大好きで、当時は毎週欠かさず観ていただけに、今回の商品化はものっそい嬉しかったですな!

武装に関しても
・ドリルアーム
・フィンガーネットアーム
・振動地雷
・ノットパニッシャー
と、劇中で使用したモノは殆どが附属。
(なお、ノットパニッシャーはマニュピレーターを付ければ、グレートノットパニッシャーにする事も可)
惜しい、あとパラシュートがあれば最終決戦仕様が再現できたのに!!

造形に関しては、古き良き時代のスーパーロボットをを思わせるでっかい手足をかっちり再現してあってもう完璧!
それでありながら、グリグリ動く動く!
ノットパニッシャーを構える姿も、ほらこの通り!!!

ちなみに、今回のセットで唯一抜けているノットパニッシャーのプロトタイプであるノットバスターはどうしたか?というと…

魂ウェブ商店で発売されるスーパーロボット超合金 コクボウガーに附属します。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000012894

うっひょおおおお!マジで?コクボウガーも発売とな!?
オイオイ何だよ、随分気前がいいじゃないか、らしくないぜ番台さんよ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿