2011年10月5日水曜日

ヤツは赴任5日目で早くも舞い戻って来るということで。

本日は、朝から金沢へ残務整理の為に出張。

中間決算の提出締切が明後日(6日)なんだけど、異動しちゃったら俺は表立って手が出せない。
なので、残された者で片付けていくしかないんだが、新サブやババァでそれができるとはとても思えない。
頼みの綱はN野君だけなんだが、ここんところ徳さんが調子こいていてやたら外出ばかりする=本来運転手なのでそっちに時間を取られるので、こちらもアテにはできない。
なので、心配のあまり赴任初日からちょこちょこ電話で様子を伺っていたんだけど…何かどいつもこいつも反応が不審だと思ったら、誰も手をつけてなかったとかマジで!?

いやね、データとか整理するだけ整理しておいてロクな引継ぎもせず「結果的に」ほっぽらかして行ったも同然である俺の方も、悪いっちゃ悪いんだけど…それ以前に誰も気にならなかった訳?
決算やってる事を、知らないはず無いだろう?
まさか、俺が一晩で全部やってくれるとでも思ってたのか?

つかロクな引継ぎも出来なかったそもそもの原因だって、徳さんが気まぐれ外出でN野君を拉致してたのと、28日・29日と本社出張だったババァが空気を読まずバカ正直にも30日に振休を取って休みだったのとで、全員揃わなかったからですやん!
百歩譲って前者はまだいいが、後者はちょっと状況ってモノを考えろや。
「自分には何も引き継がれない」と余裕ぶっこいているから、こんな事になるんだ!

で、結局リーダーから電話が来て、何やかやで俺がいい加減な引継ぎをした「って事でいい」という結論にして、決算をどうするかをつらつら打ち合わせ。

「キミ、明日何か予定ある?」

「いや、特に無いですけど?」

「んじゃ金沢来い、でもって決算の打ち合わせとかいろいろやれw」

「赴任して5日目で、もう出戻りですか!?そりゃ一ヶ月に一回は来いよって、確かにありがたいお言葉を頂きましたけど…こんな早くからかよとw」

「いいじゃん、別にw」

「へいへい、まぁどっちにしてもオイラが行かんとシメられんでしょうしねぇ」

あー、もう笑うしかないね。
3割くらいは俺にも否があるけれど、ホント新サブとババァはしっかりしてくれよ!マジで!

0 件のコメント:

コメントを投稿