2011年10月4日火曜日

ソースだけでなく、醤油…そういうのもあるのかということで。

ドサ周り後半戦。
ぶっちゃけ賤ヶ岳まで出張したら、鯖江まで戻るよりも実家へ向かった方が近いよなぁ…(ボソリ
(どうせ折り返すには、更にその先の木之本ICまで行ってから降りるんだし)

ま、それはさておき。
一日ドサ周りな手前、食事もまた当然ながら現場で食う事になるのだが…

管轄内のとある現場で食べた、おろし醤油カツ丼が美味かったデス!!
「トンカツ」「大根おろし」というのは定番の組み合わせだけど、コレに使われるのはソースではなく名前のとおり醤油。
「ソースカツ丼に対して、醤油カツ丼ならどうよ?」ってのは割とストレートに考え付くと思うけど、コレは丼の為に作った特製の醤油ダレとのことだそうで、程好い甘辛さと醤油独特のさっぱりした風味が実に良い感じ!
やっべ!この味はジャスト好みだ!
期間限定とかじゃなく、定番商品にしちゃってもいいんじゃないのコレ?

こういう隠れた美味い食べ物にちょいちょい出会えるから、現場に出るのは楽しいんだよねぇ。







いや、繁忙期とかで駐車場が大混雑していたりすると「死ぬれ、愚民」とか思っちゃうのも、それはそれで否定はしないけどさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿