2011年6月15日水曜日

二人目のコンセプトも、強過ぎず弱過ぎず…ということで。

先日の日記にもあるように、連邦79 → エゥーゴ → 連邦93ルートを一通りクリアしたガンバト3D
エクストラミッションの方も(これまたガンバト恒例の)全MS・MA総出演「ガンダムU.C.」までは完了…というか、流石にこればっかりは、MSチューン上限解放しないとキツい!!!

「MSチューン上限解放」のアンロック条件は、全勢力ミッションのSランククリア(エクストラは含まない)となる。
この場合の「全勢力」とは、連邦79・エゥーゴ・連邦93だけでなく、対抗勢力であるジオン・ティターンズ・ネオジオンも含むので、それはすなわち二人目を作成せねばならないということ。

という訳で、ここ数日はジオンルートの二人目育成に励んでましたよっと。

ジオンルートだと、当たり前だが初期はザク頼み。
とはいえ、その初期でシャアザクがあっさり入手できるので、最初はコレをメイン機体にしていたところ…スラスター性能が良い事もあって、原作とは裏腹にジャブロー以降でも意外と粘る事ができ、気が付いたらソロモンまで来ちゃった(笑)
結局0079の間は、シャアザクと(最終戦一歩手前で入手できる)シャアゲルしか使わなかったなぁ…。

ティターンズルートでは、これまた初期ステージにてあっさり入手できるMk-Ⅱ(黒)が大活躍!!
エゥーゴのMk-Ⅱ(白)とは、スペシャルアタックが超射撃に変更されているほか、性能も微妙に違っていたりするけど、本当に「微妙」レベルなので使い勝手の良さは変わらず。
補助的に、ビーム・実弾兵器の両方持ち+サーベル&盾持ちで性能バランスの良いパラス・アテネも多少は使ったものの、ほぼMk-Ⅱで全戦を戦い抜いたと言っても過言ではありませんな。
おいフランクリン(カミーユ父)よ、これでもまだ「あんなもの もういらんでしょう」呼ばわりできるか?(笑)

ちなみに、0087時代のエクストラ「ロザミアの中で」をSランククリアすると使用可能になるサイコガンダムMk-Ⅱは、Iフィールド持ちでビームが無効なうえ、近接武器のビームソードがとんでもない射程な本作随一のチート機体。
(どうしてもクリア出来ない時の、救済措置的なキャラなのだろうか?)
格闘戦しているのに、何でか「射撃」のパラメーターまで上がるし!

ラストのネオジオンは、初期に使えるギラ・ドーガ以外は全てNT専用機なので、作成したキャラがOTだと涙目な組織。
しかしそのギラ・ドーガの主兵装ビームマシンガンが、改造すれば驚きの弾幕を展開してくれるので、ぶっちゃけコレさえあればファンネルなんざいらん。
オイラのキャラはNTだったけど、結局ラストまでギラ・ドーガのままνガンダムもリ・ガズィもボコりましたわ。

でもって、メインミッションをクリアした後は、エクストラミッションもざざっとクリア。
メインクリアの時点で「所属機体制限」も解除になっているので、最難関であった「ガンダムU.C.」もサイコガンダムMk-Ⅱを使えば鼻歌混じりでクリアできるってモンです。

さぁ…チューン上限も開放された事だし、すれ違い通信に備えて我が愛機ガンダムMk-Ⅱ究極育成に向けて突っ走りますかねぇ(ニヤリ

あ、二人目の愛機はギラ・ドーガにしました、ビバ!量産機!

【16日 17:15 追記】

よーし!ガンダムMk-Ⅱの究極育成完了!
続いてギラ・ドーガの究極育成いってみよう!!

【17日 12:00 追記】

ギラ・ドーガの究極育成も完了!
自分で言うのも何だけどかなり嫌らしい機体になりましたので、対戦時には微妙に苦戦させられる事でしょう。

さっこーい!さっこーい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿