2011年6月16日木曜日

35戦隊大集合に、おいちゃんもうニヨニヨしっぱなし(笑)ということで。

先週末から上映開始となった『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』を観に行って来ましたよっと。
http://sentai199.com/

時系列的には16話と17話の間の出来事らしく、17話の冒頭で唐突に登場したゴセイジャー他の大いなる力は、この劇場版で入手したモノとのこと…いや正直ね、12日の放映に「11日に公開の映画を観ていなきゃ解らん」ファクターを盛り込むのは、ちょっとどうかと思いますぞ(苦笑)

ストーリーとしては、その昔の東映まんがまつり作品よろしく、当初いがみ合っていた二つの勢力が戦いの中でお互いを理解しあい、最終的には協力して敵に立ち向かうという、ある意味「定番」の流れ。

しかし題材が題材だけにキャストがものっそい豪華で、ゴセイジャーの面々は勿論のこと、過去の戦隊からもアカレンジャー・ビッグワン・デンジブルー・ゴーグルブラック・ダイナピンク・レッドワン・レッドターボ・リュウレンジャー・デカピンク・ボウケンレッド・ゴーオンイエロー・シンケングリーン・シンケンゴールドが、中の人含めてのゲスト出演。
(敵の方も、ゴレンジャーの黒十字軍の首領・黒十字王が本作のゲストと、これまた懐かしい顔)
特に、デンジブルー・リュウレンジャー・デカピンクの三人は出番も多く、それぞれアンパン屋(?)中華料理店の店主地球署の警察官と、本編のその後を踏まえた役どころでニヤリとさせられましたな。

クライマックス前半のゴーカイ&ゴセイ VS その他33戦隊の場面は、相手は奪われたレンジャーキーの力を利用された偽者ということもあって、戦闘員よろしくバッタバッタと倒されまくるのは少々複雑な気持ちではありましたが、キーを全部取り戻した後の一大終結は圧巻!
更にその後のロボ戦においても、同じく歴代ロボが一大終結!
いずれも後ろの方のメンバーはピクリともしないので、CGによる写真の合成である事はバレバレだけど、リアルタイムで観ている身からすると、やっぱ感動しますね!

そして最後に登場する、劇場版限定合体のゴレンゴーカイオー!
ゴレンジャーの大いなる力により、バリブルーンを背中に装着し空を舞う。
この時のBGMが、ゴレンジャーのOP「進め!ゴレンジャー」なのもまたニクい演出。

ゴーカイマシンの一つとして、バリブルーンも出ないだろうか…(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿