2011年3月7日月曜日

もう限界…いろんな意味で、これ以上耐えるのは無理っぽい ということで。

溜めに溜め込んだ怒りが、リミットブレイクした。

今まではリーダーすっ飛ばして、徳さんに直訴ばっかりして来たけど、もう原因であるリーダー自身に全部ぶちまける事にする。
既にリーダーには「昼からちっと時間くれ」と申し出てあり、了承も得ている。

もう無理、もう我慢ならん。もう全部言わせて貰う。
事と次第によっては、徳さんへの義理すら捨てて無理矢理にでも退職を強行する事も覚悟。

…で、ちょうどこれ書いている最中に、その徳さんから(外出先から)電話があって

「おぅ緋彩、今日は体調どうや?」

「悪くはないです」

「そうか…頑張れや」

ってな会話をしたけど、流石にこの件までは言えず。
(もしかすると、声の調子から何となく気付かれたかも知れないけど)

ゴメン徳さん、リーダーとの話がどういう方向へ転ぶか次第だけど、場合によっては徳さんに対して不義をはたらく事になるかも知れんわ。

【14:50 追記】

リーダーに思いっきりぶちまけた!

リミットブレイクした時点で、気持ちは自暴自棄モードになっているので

「次の就職先がどうとかより、今の自分にはこの会社と縁を切る事の方が先だと思うんですよね。その結果としてのたれ死ぬ羽目になっても、ここで心身共にぶっ壊されるのに比べりゃ何倍もマシです」

とまでぶっちゃけたが、コレには流石のリーダーも堪えるモノがあったようで、一応ではあるがオイラの気持ちについては十分解って貰えた!

うん、やっぱ人間、話し合いが必要よね。

で、案の定、言われましたよ。

「次からは、直に部長に話さず、自分に話してくれよ…」

って…ま、そらそうだわな?
本来の相談すべき序列をぶっちぎって、いきなりトップの人へダイレクトアタックかけているのは、事実なんだし(苦笑)
とはいえ、この人は仮にも直の上司なんだし、徳さんとて断片的にでもオイラの主張を伝えてくれているだろうと思いきや…当のリーダーは全く何も聞かされていなかったそうで。
自分の与り知らぬ所で、部下がそこまで思いつめており、こっそりそんな所業をやらかしていたなんて想像もしていなかったのだから、それはそれは驚かれましわい。

あー、その、なんだ、驚かしちゃってスマンね、リーダー。

3 件のコメント:

  1. M代さぁ…グダグダ言い訳してばっかのI野氏も大概なので、さっきの問答でキレてしまった気持ちまでは解らんでもないけれど、手にしていたモノをいきなり床にガコーン!!と叩きつけるのは「社会人の態度」として、それはどうなんよ?

    で、それをまん前で見ていたW田リーダー。
    「俺らだって、苛めているつもりは無いんだけどなー」
    とか言ってっけど、まぁそりゃそうだ?苛めている側は「苛めている意識」なんて普通持たないものだし。

    もちろんI野氏の性格にも問題が無い訳じゃない。
    しかし正直言って、W田リーダーとM代の二人に限って言えば、それを口実にここぞとばかりにサンドバッグにしてネチネチと苛めているようにしか見えない。

    まぁコイツらは、金沢担当部の「テナントから苦情が出るほど」口が悪い社員の二本柱ですから!

    返信削除
  2. 何かリーダーの雑談を横聞きしていると、机上&根性論で悪名高いK野常務が、これまでは
    「能力の無い奴はクビだ!クビ!」
    なんて吠えていたのが
    「自分もちょっと言い過ぎたかも…」
    とか、何やら愁傷な事を言ってたらしい。

    あーあー…コレはきっとアレだな。
    俺も今日の話し合いで、リーダーに同じ事を言ったけど
    「んじゃ自分は能力無いから、辞めます」
    って、マジで辞めちゃった奴がいたんだろうな(嘲笑)

    苛めっ子気質の奴なんて、そんなもんだ。
    事態が取り返しのつかないレベルにまで及んでしまってから、初めて「自分がどんだけ罪深い事ををやらかしてたのか」を思い知るモノなんだよ。

    返信削除
  3. A先輩…「俺みたいに、血尿出すくらい頑張ってから(略)」とか言うけど、アンタの場合は仕事を頑張ったからじゃなくて、日頃の不摂生が原因でしょーが!(笑)
    ジャンクフードばっか食っては、ノロとか栄養失調とかでバタバタ倒れてるのは、どこの誰ですか!?

    つかオイラ、血尿こそ出ていないけど吐血はしましたぜ?(ボソリ

    返信削除