2011年3月6日日曜日

商品の質も大事だけど、客層も結構大事よね?ということで。

昼飯にラーメンが食いたくなったので、今年の頭くらいにバイパス沿い新規オープンしたフジヤマ55 藤江店へ行ってみる。
元々は、名古屋が発祥であるこのお店。
メインはつけ麺なのだけど、以前に一度A先輩達と共に食べにきた時、豚骨ラーメンが一風堂にも負けず劣らず美味かったので、今回もそれを食べに来たのだけど…

ぶっちゃけ、昼に来たのは失敗だった。

バイパスレジャーランドの隣という事もあるんだろうけど、食ってる客も待ってる客も入ってくる客も「いかにも」ってな感じのDQNばっかで、客層がまぁ酷い酷い。

これで特に何もトラブったりしなければ、まだ良かったのだけど…

入店した時は満席だったうえ待合ベンチも一杯だったので、オイラは1,000円札を入れて黒とんこつ(600円)+玉子(200円)+ライス(100円)を購入した=つまりお釣りが100円出るのだけど、うっかりそれを取り忘れてしまったたまま、場を離れてしまった。
取り忘れにはすぐに気付いたのだけど、その時ちょうど携帯に着信も入ったので画面をチラ見しながら取りに戻ろうと振り返ったら…俺の前の番なのでベンチの端=券売機のすぐ傍に座っていたチャラ男が、その取り忘れてた釣銭を「俺が見てない」と踏んで、堂々とネコババしてやがった。

まぁこちらも視界の端でちゃんと見ていたうえ、俺は意地が悪いので「ポケットに入れるまで待ってから」即効で締め上げておきましたがね。

オイラは、一旦店に入って注文までしたら、それをキャンセルして出るなんて大人気ない事はしない主義なのだけど、今回は正直それをやろうかと本気で思った。
けど、よく考えたらコレはこのDQNが悪いのであって、店は全然悪くないのだから、何とか思い留まり、ちゃんとラーメンの味を堪能し、ごちそうさまと言って出ました。

結論:この店、昼間は行くな。特に土日とかは。

味は確かに美味い、それは保障する。
でも昼間の客層が悪い。
不快な気分を味わいたくなければ夜、それも深夜くらいの空いている頃合にすべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿