2011年3月5日土曜日

「代表的な」って言うが、他に該当者はいなかったような気がしなくもないということで。

異様な高得点を叩き出すシルバーゲーマーとして若者たちのリスペクトを一身に集めている
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_man_ana2__20110304_2/story/01gendainet000138858/

鈴木史朗氏は、箱○バイオ5が発売される時にゲスト出演されていたりし、またお爺ちゃんゲーマーとしても親近感が高い人なので、芸能関係には疎いオイラでも知ってはいたけど…まさかここまでとは!?

しかも、その研ぎ澄まされた反射神経はゲームだけでなく、実生活においても発揮されており

ただ、「マーセナリーズ」に熱中した結果、反射神経が研ぎ澄まされ、自動車免許の更新の際の実習でズバぬけた高得点を記録。教官に「鈴木さんはあまりに反応が速すぎて逆に危険です」と注意を受けたそうだ。

マジで!?(爆笑)
反射神経が高過ぎても、逆に危険とか初めて聞いたよ!!

そうか…シルバー世代に、今時のゲームをやらせるのは結構効果的なのか。
ここ数年、容態が思わしくない爺ちゃんだけど、DSの一つでも買い与えてみて…あ、駄目だ!
それは既におとん・おかんが実施済みだった!
何か買い与えたものの、あっさり従姉のところのチビッ子にあげてしまったとかで、おかんがえっれぇ怒ってたっけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿