2011年3月1日火曜日

常に肌身離さずの度合いが、より強力に!ということで。

3DSの機能には「歩数計」なんてのも付いており、持ち歩く際にスリープ状態にしておけば、すれちがい通信のついでに、万歩計の如く歩数もカウントしてくれます。

でもって、歩数が100歩毎にゲームコイン1枚へと交換され、コレは様々な利用が可能。
例えば本体にプリインストールされているゲームでは、すれちがいMii広場のミニゲーム「ピース集めの旅」でのピース購入とか「すれちがい伝説」で勇者を自前で雇用するのとかに使えますね。
(パッケージソフトでも使い道があるらしいけど、現状ではダイナソーしか持ってないので判らないw)

近所のコンビニへの買い物で往復しただけでも、1,000歩オーバーくらいは軽く行くので、こりゃあちょっとした外出時でも3DSが手放せなくなりそうですなぁ…。

ちなみに、すれちがい通信の結果は今のところゼロ
何やらネットを見ていると、アキバとかでは入れ食い状態レベルなんだそうだが、こちら金沢は田舎ということもあってか(?)全く成果ナッシング。

アレかなぁ…駅とか片町辺りをウロつけば、人も多いだろうし多少はマシになるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿