2011年2月20日日曜日

言うなれば、タイニーL4Dみたいな?ということで。

3DS発売を前に、最近ちょいと配信ペースが大人しくなっているDSiウェアだけど…むしろそんな時こそ、掘り出し物がひょっこり出て来たりするというモノ!

この前の水曜(16日)に配信となった、G-STYLEの『ゾンゲリパニック』
http://www.gstyle.co.jp/dsi/zomgeri/
が、なかなかの大当たりで、暇さえあればこればっかりプレイしております。



【参考紹介記事】
http://www.gpara.com/ochi_game/2011022101/

ゲームとしては『CoD:BO』でいう所の、ゾンビモードみたいなもので
・FEARと称された一定時間のミニステージを、四方八方から襲い掛かるゾンビを倒しつつ何とかして生き残る。
・ステージ毎に10秒程度のインターバルとちょっとした補給があり、それが終わると次のFEAR開始。
・それを4回繰り返し、FEAR5/5がボス戦となる。
というのが、基本的なゲームの流れ。
というかそれだけ
アイテムもポンポン出てくるので爽快感はあるけれど、3種類×3難易度の全ステージクリアしても特にエンディングとかもなくスタッフロールになるだけなので、ちょいとメリハリには欠けますな…。

つか、公式サイトの実写ムービーがやたら悪ノリしてて、面白い(笑)
恐らくはスタッフの一人がモデルと思われる、マサヒロの受難と言うか何と言うか。

あと箱○でいうところの「実績」に相当する、サバイブレコードという全80種類のチャレンジもあり、コレを目指してのやり込みもまた面白い…というか、箱○で実績厨なだけに、何か取らなきゃ気が済まない(笑)
ただそのうち20種類くらいは、どうもマルチプレイ限定の内容っぽい…。
本作は4人までのマルチプレイも可能なのだが、何でかこういうのに限ってWi-Fi非対応でワイヤレスでしかマルチプレイが出来ないと来ているし!

おおお!Wi-Fiさえ!Wi-Fiにさえ対応していれば、もっと楽なのに!のに!

0 件のコメント:

コメントを投稿