2010年12月27日月曜日

社長の言葉を常にmustで受け取るんじゃねぇ、脊髄反射で了承するな、自分の頭で常識的に考えろ!ということで。

今年ラストの勤務、一日目。

とりあえず、これだけ言っておきたい。
社長様のお言葉は
「今年分の仕事が完了した人は(仕事納めまで律儀にいなくてもいいから)27・28日からでも、どんどん休んじゃって構いません」
であって、決して
「27・28日から休みなさい」
ではない。

自分に都合良い部分だけ抜き出して、仕事終わってないのに
「社長が休めって言ったもーん」
な屁理屈で今日明日に休み入れた奴ァ、全員年末・年始に不幸になってしまえ!(怒)

ババァ、特にお前の事だよ!
総務の立場にいる人間は、最後までいなきゃ駄目だろ!
計画性の無い阿呆ばっか揃ってる会社なんだから、ギリギリになっての立替金の精算やら現金支給やら何やらと駆け込み処理が舞い込みまくって最後の最後までドタバタするんだから!

でもって、徳さんもこのギリギリのタイミングで挨拶周りとかで外出するから、本来「運転手」という役割で来ているニューカマーのN野君はその同伴で不在となる。
つまりリーダーの叱責やら、重箱の隅突付き大好きなM代の文句やらは、俺の所に集中する訳で…

四日休んで充電した体力・気力も、今日一日でスッカラカンになったわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿