2010年12月26日日曜日

犬だったら喜んで庭駆け回るだろうけど、俺はガッカリだよ!ということで。

昨日くらいから急に冷え込んだ為か、雨は夜更けを待たずに雪へと変わっており(笑)
それでも昨日一日は、薄~く粉砂糖を塗したレベルで何とかとどまって、ホッとしたのも束の間。
流石に、二日連続は持ちこたえられなかったらしく
朝起きたら生クリームレベルで一面銀世界。
ファイナルファイトのボーナスステージで車ぶっ壊されたザコの如く、ガックリ膝を着いて「オーゥマイガーッ!」と嘆く緋彩さん。

あいたー、何だかんだで12月中はマトモに降らなかったので「今年一杯は持ちこたえるだろう」と高をくくっていたけど、流石に世の中はそこまで甘くは無かったか!
となると、明日の出社時には先日購入したばかりの新しい靴を出す必要がある。
アレまだ足に馴染んで無いから、間違いなく靴擦れを起こすだろうなぁ(溜息)
それに(車道はともかく)歩道は雪かきされないから、単に歩くだけでも時間かかるんで、いつもよりちっと早目に家を出ねばならないし…あぁいろいろ面倒臭い事にッ!

まぁ、今年最後の不燃物ゴミを出す(一昨日)まで降らなかっただけでも良しとしておくかぁ。

つーか、この数十分間隔でコロコロ変わる天気は、本当にどうにかならんのか?
今日一日だけでも、晴れた!→吹雪いた!→晴れた!→吹雪いた!を何回繰り返したよ?
正直アタシャ、30を超えた辺りから面倒になって数えるのやめたぞ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿