2010年12月25日土曜日

ヤツは年末にデジモノを買う…ということで。

検査結果にビクつきながら、安静に過ごした一日。
そんな自分へのささやかなクリスマスプレゼントとして、前から購入を考えていた「バイク乗っていても使える」ポータブルナビをポチってみたり。

いろんなメーカーのモノを見比べてオイラが選んだのは、株式会社ユピテルのポータブルナビゲーションデバイスYERA (イエラ)のYPB505si
http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/map.html

一応最新型で、ナビだけじゃなくワンセグ放送も受信可能なモデル。
設定に関しては電源を入れたら勝手に電波拾ってオートで行われるし、操作系統も一般的なカーナビと同じでアタシャそんなもん日頃から社用車で使いまくっているので、分厚いマニュアルも殆ど読む必要無いくらいに簡単。

コンビニへ買い物に出た時に早速持ち出してみたけど、GPS電波受信の速さも、補正感度も申し分無し。
大きさも手帳サイズなので、携帯性も悪くない。

今までは、トンキン勤務時代にアキバの電気街で買ったeTrex Vista(ハンディGPS)をずーっと愛用していたけど、技術の進歩ってすげー!まるで魔法だよ!
年末の帰省時に実家の車であっちこっちブラブラする際にも、コレは大きな戦力となってくれそうですなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿