2010年12月16日木曜日

今回はもう遠慮しない。言われなきゃ解らんようだから、この際ハッキリ言わせて貰う ということで。

年に一回の恒例行事である、身上報告書の作成。
その提出日が今週末(つか明日)なので、昼休みの間にちゃっちゃと作っておく事に。

今回は、先月末にやった社員意識調査アンケートの時と同様、いま自分の心の内にある

「総務もうやだ、総務なんか辞めたい、他のチームへ移りたい」

「何だかんだで、結局俺一人が皺寄せ食わされてるよね?」

「転勤したい。金沢は生まれ故郷だけど、正直俺には合わん土地だ」

「自他問わず職場の人間関係悪過ぎ、毎日どっかで喧嘩している職場なんざウンザリ」

「数字作りに一生懸命になって、他の事は投げっぱなしになってるよね?」

「定時過ぎてから仕事始めんじゃねぇ、昼間にもっと仕事しろよ」

「もうちょっとだけ我慢してくれって、俺はいつまで我慢してりゃいいんだ?」

といった不平・不満の類を、洗いざらい全部ブチ撒けてやりましたわ。

提出先はリーダーなんだけど、最終的には徳さんもコレを見る訳で…
さーて、どこら辺でツッコミが入るだろうかな?
あんまり過激な事を書くと「上司の評価」にも影響が出るので、間違いなくどこか修正するように言われるのは確実。
しかしリーダー、貴方は肝心な事を忘れている。
その全員分の報告書データを本社提出用にCD-Rへ焼き込むのは、他ならぬアタシなんですぜ?(ニヤリ
直した所で、焼き込む時に「本物」にすり替えておけばいいだけの事。

0 件のコメント:

コメントを投稿