2010年12月30日木曜日

ヤツは6年振りに朋友(とその奥様)とメシを食うということで。

本日は、朋友と久々に会う日。
どれくらい久々かって言うと、確か結婚式以来だったから…6年振り?
てか、もぅそんなになるのな!?
日頃から、ここのコメント欄やらmixiやらツイッターでしょっちゅうやりとりしているんで、実際の距離感をちょっと錯覚していたよ!(笑)

ま、それはさておき。
まずは昼前から電車に乗って、朋友の最寄り駅(=待ち合わせ場所)まで移動。
この路線に乗るのも、学生時代以来のこと。
当時は割と長距離に感じていたモノだが、何かあっという間に着いてしまって「え?もう?」と拍子抜けてしまう。
そして朋友と再会し、駅の外へ出た瞬間に動きが固まる緋彩さん。

「え?うわ!何、何コレ!?何か駅前がめっさ近代的になってる!!マンションいっぱい建ってる!!どこやココ!?って感じ!?」

どこの田舎モノだ、お前は(笑)
最後に訪れてから10年以上も経ってるんだ、そら景色も様変わりするわさ!

で、昼飯を食う予定の店へと移動したものの…その店は夕方からの営業だったので、他の店を探すべとその辺を適当にブラブラ練り歩き、自然食バイキングの店で決着。
まぁ、お互い最近いい物を食ってないのだから、ここらでパツイチ栄養たっぷりつけておかないといかんしね(苦笑)
(余談だが、駅前もかーなーり変わってしまったとはいえ、昔ちょいちょい食べに行ったお好み焼き屋が健在だったのには、ちょっと感動したぞ)

昼食後は朋友の自宅へと向かい、奥様も交えてビューティートーク(違)
基本的にアホな事しか考えておらず、あと真面目にキメる事ができず、どうしてもボケやらツッコミやらを入れてしまう性分のオイラなので「実のある話」だったかどうかはさておき、まずまず楽しんでは貰えたようで何より。
興が乗ってついつい長時間話し込んでしまい、最終的に晩飯までご一緒させて頂く事となってしまい…す、すまん、朋友!今度はこっちがご馳走するわ!(汗)

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


【元ネタ】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51379555.html

0 件のコメント:

コメントを投稿