2010年12月31日金曜日

サプライズというより、ビックリドッキリゲストだったよ、この選抜は!ということで。

朝起きたら、外が一面銀世界。
おかんに聞いたら、朝から急に振り出して三時間くらいで積もったのだとか…き、昨日降らなくて良かった~。
外出なんてとてもできる状況じゃないので、部屋に引き篭もってはゲーム三昧。
いや、別に雪降ってなくとも、やる事は変わらないんだが(苦笑)

そんな訳でひたすらPSPと睨めっこして、帰省の直前に購入した『仮面ライダー クライマックスヒーローズオーズ』をコンプリート!!
今回のゲームで使用可能な37人のうち、サプライズ枠として最後に控えていた隠しライダーは…

仮面ライダーギャレン

仮面ライダーW サイクロンアクセルエクストリーム
ちょっと待て!?
サイクロンアクセルエクストリーム(以下WCAX)は解らなくもないが、ギャレンは何でだ?(笑)

あくまでも「オマケ的な扱い」なので、どちらも超必殺技無しキャラではあるが…元々WCJXの時点で強キャラであるWCAXはさておき、ギャレンが意外にも良性能。
銃ライダーの共通仕様(?)で、基本的な攻撃力こそ然程高くはないものの、ガードクラッシュ性能が鬼。
三種ある必殺技の全てが、三発ブチ当てれば防御力の高いオートバジンですら、ガードクラッシュ寸前まで持って行けると、使い勝手が良いにも程がある。

あと、地味な小ネタとして
・強攻撃の三段目が、対ピーコックアンデッド戦で見せた飛び退き射撃。

1:13辺りの攻撃。

・投げ技ヒット時に「この距離なら避けられないな!」のセリフ有。
正確には、対ギラファアンデッド戦での「この距離ならバリアは張れないな!」だけど。

・対ブレイド戦限定で、戦闘前に「お前を倒す!」「オンドゥルルラギッタンディスカー!」のセリフ有。
ブレイドの声は、椿隆之氏ではないにも関わらず「本当に裏切ったんですか!」とは発音していない

なんてのもあったりして…スタッフの皆さん、何気に橘さん好きだろ!?と思わされます(笑)
次回作では、是非とも超必殺技でバーニングディバイドも追加希望!

やっべー…何か久々に、装着変身ギャレンを弄くりたくなったよ。
ん?待てよ?
そういえば、S.I.C. 極魂でも仮面ライダーギャレンが出る?出た?んだっけ。
あのシリーズ、初っ端にワイルドカリスを出してくれたりと、ブレイド系ライダーが何気に優遇されているフシがあるから、この際まとめて買っとくか!?

【オマケ】
アーケードモードをクリアした時のスタッフロールが…
仮面ライダー倶楽部なのに爆笑した。
また、チビッ子に解り辛いネタを持って来るねぇ~(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿