2010年11月2日火曜日

作品を嫌っている訳じゃないんだ!嫌っているのは「脚本だけ」なんだ!ということで。

唐突に、そして今更ながら、GBAソフト『機動戦士ガンダム SEED DESTINY』を購入。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gba_seed_destiny/

オイラは、ガンダムシリーズの中でも及び種デスについては酷評している事が多いのですが、それはあくまでも脚本だけに対してであり、他の部分については嫌ってはいません。
(むしろMSのデザインとかに関しては、結構好みなモノが多かったりします)
ゲームに関しても純粋に「ゲームとして」評価しており、PS2の『~終わらない明日へ』
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seed_last/
辺りは出来がものっそい良かった事もあって、ズッパまって結構やり込んだりしましたっけねぇ…。

で、この度このソフトを購入した理由ですが…
実はコレ、PS1で地味に好評だったガンダムの対戦格闘ゲーム『ガンダム・ザ・バトルマスター』シリーズ

の一つであり、製作会社も同じナツメ。

04年の8月に北米で発売された『Gundam Seed Battle Assault』に、同年10月からの放映に合わせて種デスのキャラを急遽追加して発売されたモノなのですが、そこは技術力に定評のあるナツメ。
急遽追加した割に、新規参戦組(種デスキャラ)もしっかり作りこまれており

グラフィックこそGBAなので劣るとはいえ、バトマス独特のスピーディな攻防については「確かに」受け継がれておりましたよっと。

惜しむらくは、種デス放映から一ヵ月後の発売であったが為に、種デス初期のMSしか参戦していない事。
デスティニー・レジェンド・ストフリ・インジャは勿論、グフすら出ていません(悲)

ナツメは3DSに『オメガファイブ』で参入するという情報があるので、ここはひとつバトマスシリーズの新作も出してくれませんかねぇ…ホラ、今ならOO組もいる事ですし、特にエクシアなんかモロに格闘向きじゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿