2010年7月11日日曜日

明日のエース…もとい有権者は君だ!ということで。

本日は、参議院議員選挙の投票日でした。

成人のオメーら、ちゃんと投票には行ったか?
政治に不平・不満を言う事は阿呆でも出来るが、選挙に参加してねぇ奴に四の五のほざく資格は無ぇぞ?
物申す権利が欲しいのなら、ちゃんと投票の義務を果たしてからだぞ?

という訳で、オイラは選挙への投票を奨励します。

http://www.geocities.jp/sen7743/

ちなみに、オイラがこれまで住んだ土地では「選挙における投票所」が比較的近場にある所ばかりだったのですが、今回は勝手が違っており、公民館がちっと遠い…歩いて行けない事も無いのだが片道で30分以上はかかりそうであり、普通に考えればバイクとか車で行かないと辛い距離。
そして、嫌がらせのように本日のお天気は…
まぁ幸いな事に雨といっても「小雨」程度だったので、夕方に一番弱まった隙を逃さず、マッハで投票に行って来ましたけどね。

投票所の公民館は保育園の隣だからか、子連れのママさんが多め。
記入している間もチビッコがそこかしこでキャンキャン騒いでおり、投票箱に入れようとしたらチビッコの一人から「いれてあげるー」と手を差し出されてしまい、一瞬とまどうもここで拒否するのも大人気無いんで(笑)素直に渡して入れさせてあげましたよっと。

チビッコよ、大きくなったら今度は自分で(ちゃんと考えたうえで記入して)投票するんだぞ。

3 件のコメント:

  1. Zooです。
    さすが緋彩さん、子供になつかれるスキルがありますなぁ。
    ホント、その子供さんも大きくなったら自分でちゃんと考えた上で投票して欲しいと思いますね。

    返信削除
  2. Zooです。
    追伸
    日本の投票率は、今回の参議院選挙でも6割弱と低いので、これからの世代には積極的に選挙に参加してもらいたいと思います。

    返信削除
  3. 子供に何でかマッハで馴染まれるけれど、当のオイラ自身は割と子供を苦手としているんですよね(甥っ子姪っ子とかは、別として)

    いや、ホラ、自分が汚れまくっているという自覚があるだけに、子供の純真な目で見られるのが、ちょっとアレでナニでして…(苦笑)

    返信削除