2010年4月4日日曜日

Laに繋がるネタを思いつかなかったらしい(笑)ということで。

疲労回復の為、昨夜はマッハで就寝。
と言うか、てっぺん過ぎたら急激に睡魔が襲い掛かって来て、寝ざるを得なかった(笑)

で、今日も朝っぱらからダーラダラと何をするでもなく。ゴロゴロと過ごしている次第。
スパヒロタイムを堪能した後、そのままの流れで『題名のない音楽界』も何となく観ていたら、サウンド・オブ・ミュージックメドレーとかやっており、ドレミの歌の「本当の」歌詞を知る。

日本語だと♪ドーはドーナツのドーだけど、原語だとDoe, a deer, a female deer(ドーは鹿、メスの鹿)になるんだってさ。
へー…原語の歌詞とか意識したこと無かったから、それは知らなかったなぁ。
で、そのまま聞いていたら…

La, a note to follow sew(ラーはソーの次の音)

ネタ切れたんかい!

その昔のよしもと新喜劇で、池やんがやった
「ドーはドーナツのレ、0(れい)や?レーはレモンのミ、実や?ミーは皆のファ~(欠伸)、ファーはファイトのソ…ここら辺からちょっと苦しくなるねん」
を思い出して、思わず爆笑してもーたじゃねーか!

0 件のコメント:

コメントを投稿