2010年4月13日火曜日

やはり直感は正しかった…残念ながら「悪い意味で」だけど ということで。

Zooくんには、先日の電話の時にチラッと話した事だけど…

今月から、サブリーダーとして総務に出戻った元・調査役の人。
先月「良い職場づくり」の仕事を一緒にやっている最中にも、会話の端々で妙な違和感というか感性のズレというかを感じる部分が多々あったのだけど…それは気のせいではなかったようだ。

(この前の「良い職場づくり」の仕事みたいに)一つの仕事に集中させている分にはいいけれど、総務のようにアレもコレもな状況に陥ると、すぐにテンパってしまってフリーズしてしまう人である事が発覚。

仮にも「サブリーダー」という肩書きを持っている立場な手前、リーダーの攻撃対象は必然的にこの人に移った訳なのだが、得意技はスルーパス&言葉に主語が無いコミュニケーション不全者のリーダーと感覚がそこはかとなくズレている&すぐにテンパってフリーズするサブの間に「会話」なんて元より成立するはずがなく、あーだこーだとモメまくった末に、結局そのとばっちりはこっちに来る訳で…

徳さん、アタシャ経理に集中出来てないよ!(苦笑)

つーか、サブの人。
何かにつけて「緋彩さんは凄いなぁ、タフだなぁ、頑張っているなぁ」と、妙な部分でいろいろと感心してくれるけど…それは違うぞ。
俺もアンタも共にヴィークリニックの世話になった身ではあるが、アンタとは逆で俺はぶっ壊れる前に一回転して逆ギレモードに入ったから、辛うじて気合で持ちこたえているだけ。体力なんかとっくに尽きている。
というかタフだったら、帰宅してハッと気が付いたら自分でも判らないまま何時の間にか寝ていたなんて事にはなっとらんわい!

やっぱ一度ぶっ壊れた人は、完全には元通りにはならないって事なのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿